FXでFIREになって経済的自立する

FXでFIREになって経済的自立する。そして早期リタイヤのグログ。FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとった言葉で、直訳すると「経済的自立と早期リタイア」という意味になります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単FX】ゴトー日エントリー

5.10日専用 簡単ゴトー日手法 5.10日(ゴトー日)は国内の輸入業者が海外業者に支払いをする日で、ドルの需要が高まることから「円安ドル高になりやすい日で、東京市場の9時55分は金融機関が顧客との外貨基準(仲値)が決まる時間です」 顧客と有利に取引を行…

【ローソク足の種類を覚えよう】ローソク足やヒゲの意味

ローソク足 解説 ローソク足本体部分の下部のラインが始値、上部のラインが終値となっており、ローソクの火を灯した部分の下部が安値、上部が高値となっています。 ローソク足の始値と終値は、「陽線」という名前のついたローソク足では、ローソク足本体下部…

FX 資金管理とは

FXではレバレッジをかけたり、売買を繰り返すスタイルの投資をする方が多いため、資金管理を無視することでかなりの確率で損失の機械に遭遇しやすくなります。 逆に言えばちゃんと計算して資金管理ができるようになれば大きな損失を出す可能性も減り、利益の…